「なあ、レースしねぇ?」

.

あれは俺が某G高専の4年生の頃だった。

いつものように校内のメインストリートを歩いていると

当時よくつるんでバイクに乗ってた友人・マツが

.

    「なあ、レースしねぇ?」

.

と、聞いてきた。

.

    「レース??」

.

俺は一瞬困惑した。レースするって言っても俺達が住んでいる群馬にはサーキット無いじゃん!

しかし、マツによると榛名山のふもとにカートコースがあって

そこで50ccのバイクのレースをやっているという事だった。

この頃俺達は、中型のバイクで峠道を走り回っていて、

バイクに乗ることに関しては、そこそこの自信があった(ようである・・・)。

まぁ、よくいる自称最速の走り屋さんである。

50ccのバイクなんてちょろいさ!という、安易な発想から

.

    「ふぅ〜ん、面白そうじゃん。やろう!」

.

と、俺はその場で返答した。

.

こうして、俺と友人・マツはミニバイクレースを始めることになった。

この時の俺達は、自分がこれから貧乏レーサー街道を爆進する事など

知る由も無かったのだが…(^^;)

.

.

top    next

inserted by FC2 system