初サーキット走行

.

バイク、装備、ライセンスの準備が整い、

いよいよサーキット走行をする日がやって来た。

俺達はバイクをもぎ〜のうしろに積み込んで

夕方のバイク走行の時間にサーキットに乗り込んだ。

俺達のほかには1人しか練習走行してる人がいなかったので

ちんたら走っても邪魔にはならなそうだった (ほっ)。

.

そして、はじめに俺が練習走行に入った。

.

    「おぉ、これがサーキットかぁ。どこ走ればいいんだ?とりあえず out-in-out か??」

.

たいして速くもないくせに無駄にアウトにはらんでみたり

どこまでバイクを倒せるかビクビクしながらさぐってみたり…。

そして…

.

    「そろそろ慣れてきたぞ。ちょっとヒザでもすってみるか?」

.

ズズズズ・・…

.

    「おぉっ!俺ヒザすってるぅ。すごいじゃん!速いじゃん!!GPライダーじゃんっ!!!」

.

へなちょこ走りで、サーキット走行を満喫した後

マツと交代した。

マツも俺に負けないくらいのへなちょこ走りでサーキットを疾走していた。

.

こうして、俺達は初のサーキット走行を楽しんだ。

ちなみにこの日、手動で計ったラップタイムは2人とも50秒フラットくらいだった。

今ならレースの1周目でももっと速く走れるようなクソタイムだ…(^^;)

.

そして、この日もう一人練習走行をしていたのは

小学生くらいの少年だった。

.

    「あのチビッコ、速くね〜?」

.

気になって計ってみたその少年のタイムは45秒前後だった…(涙)

.

少年の速さを目の当たりにし、

サーキット走行初日にして現実の厳しさを知り、

俺達はサーキットをあとにした…。

..

.

top    next

inserted by FC2 system